「幸せのかけら」 その2


匿名希望さん 作




 どんなに忙しい朝でも忘れずに。

 「いってらっしゃい。」

 そのときにできる一番の笑顔で、彼を送り出す。

 対する彼の方は、ちょっとぶっきらぼう。
 ひらひら。
 聞こえているという風に、軽く手をふるだけ。

 ちょっと無愛想すぎると、一人で拗ねてみたりしていたけれど。

 照れ隠し。
 そう気づいたのは、風邪で寝込んだ時。

 熱のせいで起き上がることもできない私。
 身支度を整えた彼が、枕もとへやって来て。
 額にのせてくれた手がひんやりと心地好い。
 「まだ、熱高いな。できるだけ早く帰るから、ちゃんと寝てろよ。」
 「うん…」
 立ち去りかけて。
 でも、立ち止まって。
 「忘れ物?」
 「ん…」
 振り返り、所在なげに立ち尽くしたまま。

 不意に思いあたる。
 自然に笑顔がこぼれる。

 「いってらっしゃい。」

 安心したように、小さく笑う彼の笑顔と、ひらひらと揺れる手を見つめて。
 いつの間にか、心地好い眠りについていた。
 
 「ただいま。」
 「お帰りなさい、浩平。」
 「って、瑞佳、熱はさがったのか?」
 「うん、もう大丈夫だよ。」
 「そっか。」
 
 そして、今日もまた。

 「いってらっしゃい。」
 
 幸せな想いを、笑顔にのせて。



 〈後書き…?〉

 またやってしまいました、ガラじゃないシリーズ第二弾(笑)。
 こういうほんわかした雰囲気(のつもり)のSSは、いつもの浩平と留美のシリーズではどうしても書けないので、瑞佳に再登場してもらいました。 
 次があるかは不明ですが、よいタイトルが浮かばなかったので…(苦笑)。
inserted by FC2 system